
Posted by ルーシャス on --.--

動画製作環境

Posted by ルーシャス on 19.2009 5 comments 0 trackback
皆さま 動画ご視聴アリガト!(´▽`)

びっくりするほど反響があって

いや~ うれしいもんですね (・∀・)

コメントに編集ソフトおしえて~ってあったので

製作環境載せておきます

Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz

4.00 GB

NVIDIA GeForce 8800 GT

撮影ソフト   アマレココ

編集ソフト   premiere elements

編集ソフトは

ムビメ → videostadio12→ premiere elementsと

変えてきたわけですが premireが いろんなことできるなって思いました

videostadio12は エフェクトとかは いろいろあるのですが 
文字をいれるテキスト機能が弱いと思います 

エンコード aviutlで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6587166
こちらの動画参考にエンコード設定しました
いまさらここで お礼申し上げます。(゚ー゚*)

こんな感じで のんびり作っています

製作日数は 今回は砦改装とかあったし
暇なときにちょこちょこやってたので

一ヶ月半ぐらいです

実際作業するよりも 今回はネタというか オチをつけることに

本当悩みました。 それでナレーションをいれてみたりって感じです。


こんな感じです

動画作ったことないけど 作ってみたいなって~

けどわかんない・・・。

って人は 泰山サーバーで 対話 るーしゃす まで щ(゚Д゚щ)カモォォォン
 
Category : 日記

ルーシャス様は天才です(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
ふふ^^ようやくリンク貼れるブログ完成^^;
小柴さんにもよろしく伝えててくださいませ(。´∀`)クスクス(笑)
2009.05.26 12:58 | URL | 孫ひー #- [edit]
>孫ひーさん 

動画あげるペース 早すぎです(笑

いやでも 毎回楽しみにさせてもらってます。

そして着眼点のすごさに感服しますΣ(´д`ノ)ノ
2009.05.28 00:58 | URL | るーしゃす #- [edit]
ルーシャスさんの動画毎回楽しませてもらってます。

最近自分でも動画作ったりしてるんですがCMの英語の音声ってどうやって入れてます?

あれも編集ソフトの機能に付いてるんですか?
2009.06.11 13:29 | URL | 通りすぎの人 #- [edit]
>通りすぎの人さん (笑

動画見ていただきありがとうございます

CMの音声はですね・・・・

あれは 実際のマトリックスで使われたものです

いろいろさがしてたところ内容がばっちりなので

拝借しました。

そのほかのナレーションは無料ソフトであるので

それを使わせていただいてます。

動画作ってるときは 素材探し けっこう時間かけてるかもです。
2009.06.19 00:06 | URL | るーしゃす #- [edit]
なるほど、素材だけ抜き出した感じなんですか

やっぱり英文を格好良く発音してくれるような便利ソフトなんてないですよね…

ともかく解答有り難うでした!
2009.06.23 01:28 | URL | 通り好きの人 #kCREIVmc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://precios5.blog62.fc2.com/tb.php/71-351e80ca
▲ top
